ライトノベル好きに「初めての○○」10の質問

はてなのキーワードで飛んだ先だと、やっている人間が多いようなのでやってみた
http://d.hatena.ne.jp/kirisakineko/20041115#p1

1. 初めて読んだ角川スニーカー文庫作品は何ですか?
ロードス島戦記 灰色の魔女 水野良 D&Dのリプレイを読んでた流れで
(角川スニーカー・G文庫はルナル・サーガ・リプレイ 第1部〔上〕友野詳
2. 初めて読んだ電撃文庫作品は何ですか?
クリスタニア 漂流伝説 水野良極道くん漫遊記外伝 聖マリア修道院の怪談 中村うさぎ
あの角川騒動の時はいろいろとグチャグチャだったのう
3. 初めて読んだ富士見ファンタジア文庫作品は何ですか?
メルヴィ&カシム1 幻想封歌 冴木忍 だと思っていたが、機動警察パトレイバー 風速40メートル 伊藤和典だった。そーいやあのころはパトに嵌ってた
4. 初めて読んだ富士見ミステリー文庫作品は何ですか?
ゲームデザイナーは眠れない Heaven’s game 高山浩だったかな?
他は猫は知っていたのかも。 菜子の冒険 深沢美潮 Dクラッカーズ 接触−touch− あざの耕平 の計3冊しか買っていないので十傑集にはなれませんでした(笑
5. 初めて読んだファミ通文庫(ログアウト文庫)作品は何ですか?
e-honファミ通を検索した結果 無責任黙示録2 吉岡平だった(ログアウトは、冒険はセーラー服をぬいでから 森奈津子 このレーベルで買ったのが少ない中でこれかよ)
6. 初めて読んだ集英社スーパーダッシュ文庫集英社スーパーファンタジー文庫)作品は何ですか?
R.O.D 倉田英之(SFの方は魅魎暗躍譚 前田珠子イズミ幻戦記 若木未生だっったか?)
7. 初めて読んだMF文庫J作品は何ですか?
KaNa〜哀〜 為我井徹の模様 創刊だし1冊は買おうかと思ってこれにした記憶がある
8. 初めて読んだコバルト文庫作品は何ですか?
星へ行く船 新井素子 だと思う。存在すら忘れていたが3年くらい前に本の整理をしていたら出てきた
9. 初めて読んだティーンズハートorホワイトハート文庫作品は何ですか?
全然読んでない
10. 初めて読んだライトノベル作品(ヤングアダルト少女小説)のレーベルは何ですか?
角川青帯(古!!)Theスニが1号からあるしなー(そろそろ邪魔)

追記
ソノラマが無いのは仕様ですか?