毎日新聞の山田孝男はいかに暑かろうとスーツを着ている人間だ

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050606k0000m070121000c.html
いやはや、素晴らしい意見ですね。まあ何時いかなる時でも冷房の効いた部屋から出ないような人間が書くような記事だと思います。
一番重要なのは、
>泣く泣く軽装して「下腹の出た男にはつらい」と嘆息した防衛庁長官や、上着の内ポケットにしのばせたネクタイを取り出して「ためらいがあるんだ」とトホホ調で訴えた自民党幹事長に同情する。

つまり、彼は地球環境で一番問題になる温暖化よりも下腹が隠せなくてみっともないほうを問題にしたいらしい。それではアンタが常に冷暖房の効いた部屋で働いていて、エアコンが切れている土日や残業で遅くまで残って仕事をしている公務員は気温が何度であろうと働かざるを得ない現状を知らないんだと自白しているようなものだよ。

状況証拠から彼は下腹の出た男と言えそうです(違っていたらコメント欄ででも教えてください)。