漁船衝突事故

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja-JP%3Aofficial&q=%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%80%80%E8%88%B9%E3%80%80%E8%A1%9D%E7%AA%81%E3%80%80%E9%9F%93%E5%9B%BD&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20051001&j=0022&k=200510012576
なんとなく自己2分割で

A「すいません。釜山に行ったって段階で韓国船だと思っていました。」
B「嫌韓なあなたが珍しく間違いを認めますね。」
A「今テレビで船会社の社長が、イスラム教徒なのに仏壇に手を合わせているのを見てな。かの国の人間ならこんなことは出来ないと思って。」
B「いや、それが普通だって。」
A「なんですとー」
B「普通の人間だったら事故で人が死んで、自分や部下が原因だったら遺族の怒りがそれだけでは静まらないのは分かっていても謝罪には行くでしょ。」
A「しかしだね、B君。隣の国では事故を起こしても日本に対しては謝罪すらせず、さらに国内メディアが事実を隠蔽しているらしいのだよ。」
B「そんなことが実際あるんですか?」
A「うむ、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%84%E7%95%8C%E7%81%98%E6%B5%B7%E9%9B%A3%E4%BA%8B%E6%95%85
この辺が検索した結果上位に来たわけだが…」
B「……あの…、これって事実ですか?普通ならぶつかった段階で船を止めて救助すると思いますけど…」
A「それが彼の国の斜め上な所だ。やつらはばれなければ大丈夫だと思っている。」
B「既にばれてますけど…」
A「認めなければ責任を負わなくて良いと思っているんじゃないか?」
B「責任を負わなくて済んでも、他で全体としてマイナスになるんじゃ無いですか?」
A「そこに気が付かないからこそ幸せ回路を内臓していると噂されているのだよ。
この様なFLASHも在った(id:torixさんのところから)
http://www.studio-ipyou.net/swf/r_genkainada1.swf
で、話は変わって、このニュースだが
http://news.google.co.jp/news?hs=FKX&hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja-JP%3Aofficial&lr=lang_ja&tab=wn&ie=Shift_JIS&q=%8D%DD%8A%D8%94%ED%94%9A%8E%D2&btnG=%83j%83%85%81%5B%83X%8C%9F%8D%F5
http://www.sankei.co.jp/news/050928/sha001.htm
半島は当時日本だったし、韓国が独立して条約が結ばれた以降は日韓基本条約が有効になるので救済は韓国政府の仕事になるはずなんだが…
高裁に電凸でもしてみようか?」
B「止めてください。第一、裁判所に迷惑でしょう。」
A「そう言ってはいけない。彼の国の論理ならば、職員はクレームを聞くために存在しているそうだから。」
B「だから悪い部分は反面教師として学べばいいのであって、真似しなくて良いんですってば!」
A「むう、君がそう言うのならば諦めざるを得まい…
折角面白そうな突撃先を見つけたのに ブツブツ」
B「何か言いましたか?」
A「いや何も(くそっ、聞こえていたか)」



うーん、慣れない事をすると疲れる
普段の独り言は、書き散らしているだけだと実感OTL