宗教には必ず意味がある

住民との約束を破り女人禁制の山に侵入
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50194937.html

ならば、入山するあんたたちは女である特権を全て捨てろ
女子トイレに入るのも禁止だ。共用以外のトイレには入るな
http://blog.livedoor.jp/open_eyes/archives/50162214.html

1.伝統もあるけれども、男が女史トイレや更衣室に入ってはいけない(入ると危険な)のと同程度の理屈にしか感じられないと思うのは関係ない人間だからでしょうか?
2.〜12.女性が登る事のを肯定できる意見を今回入山した人達が全て否定したとしか考えられない意見ですね。
15以降はほとんどが反転すると女子トイレに男が入って良いって証明以外の何者でもないな

なんで常識を無理矢理破ろうとするんだか…
今までと同じで問題が無いのならそのままで良いだろうと思うのだが?
それとも、今回山に入った人間は30日以上の山伏の修行を問題無くこなせる人間だったのか?
それを証明できる、他山の修行をしてたのか?