ディープインパクト敗れるって事で出走馬について書いてみる

今年の馬券総括で有馬記念を纏めてみる
ディープインパクト
ジャパンカップをパスしても調子が戻りきってなかったのかな?
本来の適正距離は2000m前後だろうから、来年の天皇賞春は阪神大賞展を見てからだろう

ハーツクライ
中山は苦手だと思って完全に無視だった
まさか先行して粘れるとは、グラスワンダーと同じくらいの位置取りが出来ればもっと走れる馬なのかもしれない。
JCのレコード勝ちがあったから完全に無視してたのに…
来年の宝塚記念はこの馬からw

サンライズペガサス
お疲れ様、屈腱炎から復帰後にGⅡ2勝は立派。イマイチ君なのと、GⅠで勝ちきれない辺りがどことなくホッカイルソーとダブっていました。

コスモバルク
やっぱり中山は合うのだろう。弥生賞セントライト記念勝ちで、皐月賞2着だし。
距離的にも2000〜2500が合っている気はする。
馬券に絡めば尚良かったのに


ゼンノロブロイ
秋三冠をやると次の年の秋三冠は無理なのかな?どこと無くテイエムオペラオーと同じ道だったように思う。
もとからそれほど好きではなかったから、一回も馬券は買わなかった馬である。テイエムオペラオーは旧4歳時は買っていたのだが、儲けさせてくれたのは無かったな
皐月賞はトップロード単勝、ダービーも同様、菊花賞単勝でオペラオーだったが2着だったし

タップダンスシチー
スローペースに活。好きな馬だったのだけれども凱旋門賞が余計だったか。金鯱賞3連覇は立派。

リンカーン
イマイチ君しかも2着に来ないから影が薄い。春天で2着で買おうか?


来年はシックスセンスが活躍して欲しいと思っている。
でも馬券を買えるのはインパクトが居ないときと、宝塚だけかもしれないw