適当に書いてみたもの [保存]

http://d.hatena.ne.jp/Schwaetzer/20060118#c1137683233
こちらでははじめまして

マスコミを上手く使えってのは賛成ですよ。ただ情報を故意に隠していたり、一部分しか取り上げずに評論や総括してるのは変じゃないですか?
一部のみを論って反論を書いたところで、全文を見ればその反論が否定されていたら報道の意味が全く無く、印象操作としか見えないのが普通かと思います。
これからはマスコミが無くてもネットで当事者が発表の言いたいことは判るのだから、そこには入らなかった事実やあえて出さなかった部分を取材して発表していくのがマスコミの仕事になると思っています(いや、当事者の発表を全て出して、それに対して変な部分を探っていくのが元々の役割だったのだが)。


いちいち削除される可能性を考えて保存するのも面倒ではある