熱湯浴

枡添要一は日本の統一性を失わせる売国奴
たけしのTVタックル天皇制維持のためには女系も止む無しとのこと
ふざけるな
万世一系の国体という伝統の意味がわかっているのか、この糞ったれが
第一に、歴史を鑑みれば女性天皇は結婚を許されないんだぞ。その辺りを考慮に入れずに愛子様の子供が天皇だってのは矛盾するだろうが
さらに言うと、徳川幕府も御三家+御三卿等の分家による将軍の継承が普通に行われている。一系を維持するならば分家からの継承を考えるのが普通だ。
でもって何で普通の人はそこに拘らないかと言うと、明治以降の家制度が子による継承が普通だったからとしか言えない。基本は男子継承だが、女子しかいない場合は婿養子を取って家を継承しているからなんだよな〜
江戸時代の商家はそれすらも無視して番頭に譲っている場合もあるのとはかな〜り違う。

でもって、権威とは何か?常に同じ考えで運営されていて、多くの人間がそれが当然だと思うこと。
この意味で男系継承は非常に判りやすい。なにしろ父祖を辿れば(誰もが知っている)誰々に辿りつくのだから

私の場合は家として辿ると900年程は辿れるが、曽祖父は婿で来ているから父系では辿れない。
その意味では先祖の一人が誰々としか言えないので、ほとんど誇る意味は無い。