メモ

某所に書いたものの保存


いい加減アホだと思いつつ書かせてもらいます。
人間夢や希望が無ければ生きて行けません。
人間の致死率は100%なので死にたいならさっさと死ぬのも選択肢の一つですよ。
なのに何故あなたは子供を作ってまで生きながらえているのですか?
希望や期待を持てないのならば自分に続く自分のコピーなんか未来へ残せないはず。

>情報量の面で圧倒的に乏しいであろう少年(女子・男子問わず)たちの見る「夢」というのはいかほどのものなのでしょうか。

情報ってのは限られている方が夢や願望が強くなるのは心理学的に実証されています。
それが実現された際の絶望や現実とセットで
幼い子供の夢ほど純粋であるのもまた真実です。


ところで、Matimulogでの
>小倉さんのオプティミスティックな視点

これってどんな視点なのでしょうか?借り物ではない貴方の言葉で説明してください。
はっきり言って私には何が言いたいか理解不能でした。
新聞でも難解な用語に対する解説は普通にあります

面倒なのでトラックバックしない
つーか、夢を見ないで現実しか見ないガキなんざわたしゃ大嫌いだよ
福田氏の長男が夢や希望を持ち育って、彼の夢を実現するのを祈ります


自分の出来なかった事を期待する事や、何になるか判らないものを見てるのって楽しいんだけどもねえ
おいらにゃ嫁がいないのでそんな期待も出来ないのさアハハハハハハハハ
嫁は常に募集中だが、性格的に女性が寄って来ないから……_| ̄|○