半島ネタ偏

小泉純一郎首相はキムチが嫌いだ。

それなのに、


結局、金大中(キムデジュン)大統領(当時)との会食では敬意を表し「キムチを口にした」(飯島勲秘書官)。
国益を考えれば普通。
日本の総理なら拒否したり、残しても抗議されることはないのだけれども。
相手の立場を考えるのが外交ってもんですよね

天皇陛下はよほどの事が無い限り、出された料理は全て食されるそうである。
昭和天皇は柏餅の柏の葉っぱまで食べたって伝説がある。



JANJANから 朝鮮学校閉鎖の危機
東京・枝川裁判からみる、平和と民主主義
タイトルからは解りにくいが、土地の借り賃を払わなかった朝鮮学校が悪い。
北の将軍様に頼みなさい。ただし、偽札だけは勘弁な!



日本政府、民団に制裁措置


日本の公安当局が総連の経済活動を遮断するという理由で、民団所属の在日韓国人が経営するパチンコ店にまで取り締まりを強化、在日韓国人経営者らの危機感も募っている。パチンコ産業は、民団傘下の最大団体・在日韓国商工会議所所属の1万社のうち約70%が直・間接的に係わっている。
パチンコで北に送金してると自白しるのか
国税庁にどんどんメールだ
各府省への政策に関する意見・要望
今こそ国債発行を減らすチャンスだよ



やっぱり左側からの攻撃があるのか


複数のメディアに驚くべきことに大使館筋そのものから圧力をかけてきているのだ。人の国で違法行為をしていることを報じたメディアに文句を言う恥知らずな国家がどこにあるだろう。そういう行為も観察者たる私は冷静に記録していると書き置いておく。
勝谷誠彦負けるな。漏れも微力ながら万景峰号が新潟港に来れないように工作しているぞ。



財政再建への道読売新聞 関西発
半島人が多い市が多くない?