ニュース



深刻な事態が続く沖縄 〜 斎藤貴男コラム

>PAC3の本質は、しかし、もとより対北朝鮮のミサイルなどというレベルのものではない。相手側の狙いや日本国内での情報提供の流れ次第では、集団的自衛権の行使に直結しかねない危険をも伴う。外部からの攻撃をどうしてここまで恐れなくてはならないのか、米国の外交政策多国籍企業の事業展開が帝国主義的に過ぎ、特定の国や集団を追い詰めているからではないかとする声も小さくない。とすれば米軍基地が集中している沖縄は、これまで以上に報復テロの標的にされてしまうのではないか――。
あんたバカァ?
沖縄は戦略拠点として非常に重要な場所であるからアメリカが押さえている
中国も海洋権益を得るために欲しい場所だから日本から奪おうと工作している
それなのに自分の売国感情だけで反対してどうするんだ?
ミサイルが飛んできたら沢山人が死ぬんだぞ
日本の国益の多くが失われるんだぞ
撃たれても撃墜できれば相手ももう撃とうとしなくなるかもしれない
その程度の頭もない奴は自ら志願して日本と関係ない場所に行って中国の綺麗な核に一人で打たれテロ



早め早めが付き合いの秘訣

匿名希望っていいのかよ?


金八先生は幻になったのか……

子供に対する先生たちの「温度」の低さ
権利だけ主張して義務を果たさない親が問題だろ
その時、親は何してたんだよ
子供の友好関係を掴んでおくのは親の義務だろ


「インターネットただ乗り論」と闘う

大手回線事業者の側の論理を問う
お好きにどうぞ
ただ、ヘビーユーザーと一般のほとんどリソースを使わない人間を同一に見るのはおかしくね?


教員という職業の魅力

免許更新制がもたらす影響〜10年後への不安
>今回の大きな改革が教員としての立場を不安にし、社会に奉仕することで国民や住民から信頼され、また尊敬されるなどといった教員そのものの職業の魅力が損なわれることにつながりかねないのではないかと非常に心配である。
教師に信頼・尊敬されない人間が増えたから、不適切な教師を淘汰するって意味だろ
職業の魅力に取り憑かれた人間なら淘汰されないと思うが?
それとも教員の魅力が公務員だから首にならないとか考えているのか?


テロはなくせる 〜 鈴木邦男コラム

……
所詮、人と人は解り合えないものなのだよ


今の社会は「強制異性愛社会」か

誇り高い変態の歌を聴け!
変態だと自覚しているなら、他人にそれを強要するな、他人に迷惑をかけるな
そして一目で変態と分かるような外見的主張をしておけ
そうすればみんな分かってくれる