今日の[enjoykorea] 例によって自爆変

植民地下のマーシャル諸島朝鮮人虐殺が明るみに


『日本軍が170人虐殺』〜61年ぶりに明かされた徴用朝鮮ちんぽ人の悔しい死
スレタイワロス

調査しろと言われたので調査しました(^ω^)
かくして同族の虐殺を出されて止めをさされてしまいましたとさ

【日韓】マーシャル諸島での朝鮮人虐殺が明るみに−強制連行した朝鮮人を殺してその肉を食べる… [06 10/26]


108 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2006/10/26(木) 18:37:50 ID:+Eho1ZHG

かつて朝鮮人の間ではハンセン病患者が健康な子供を殺して生肝を食べるという
民間療法が流行ってました。この風習昭和の初期まで続いていたから驚きだ。

〉 ttp://www.zinbun.kyoto-u.ac.jp/~mizna/shinbun/shinbun.html
〉 「 生肝 」で検索

〉 現在、1件目から 2件目を表示しています。
〉 『生肝取りが流行 癩患者の迷信から残虐な殺人をする朝鮮』 名古屋新聞 1923/8/11 〔〕 ・愛知 【】

〉 『吾子の腹を割き生肝を夫に食はす/亭主の長患ひに/鮮女凶行後に自首』 神戸新聞 1930/8/16


ちなみに韓国時代劇ドラマ「許浚」で、両班の子供がハンセン病にかかった白丁に殺されて
鍋にして食われるというシーンがあったのだが、あまりに凄い展開なので抗議が多数寄せられ
再放送では大幅カット。二度と日の目を見ることはありませんでした。

この辺は日本でもあったことだが、お話で残っているのは平安時代
安達ヶ原の既女鬼女が有名


おまけ
人を喰った話
http://uranews4vip.blog61.fc2.com/blog-entry-146.html
http://uranews4vip.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html