iza

ダイワメジャーが優勝 競馬の天皇賞・秋 GI2勝目
ダイワメジャー天皇賞を勝てるとは全く思っていなかった
スウィフトカレントアサクサデンエンより上に来ると思っていたが2着とは…
この面子でこの着順だとJCの参考には全くならないのがキツイ


【コラム・断】JRAの正体見たり
この事件って、夢と金と保身が入り混じっているとしか見えないんだが
馬主が金を望むことは否定しないが、わざわざ世界最高峰の舞台で不正をする人間とも思えないんだよな。不正がばれたら種牡馬としての価値が下がるんだし。無茶使いするのは馬主の権利だから否定しないけれども。
JRA理事は馬を愛し、日本馬の夢と栄誉を守る人間が着いて欲しいと思うのだが、たぶん無理なんでしょうね
純粋な競馬ファンは馬券買わなくなるぞ(ボソッ


混乱も予想外?SBモバイルが受付再開も再び停止
脱北阻止ですか?せこい手だ


「塀の中」がタイヘン!定員オーバー慢性化でストレス 暴行、傷害事件多発
チュンとチョンは、ODA代わりに代金を払って第三国で中国での犯罪者と同じ扱いにすればいいんじゃないか?
犯罪者が多ければ国民は賛成するだろうから報道機関には正しい情報を出してもらいたい(嫌味にしか成らない現状が嫌だ