ニュース



姜尚中さんに、20代市民記者がズバリ聞いた 【動画】

『愛国の作法』出版記念インタビュー (続)
ショウガの話はいきなり誰か判らない名前が出たり、恣意的に語っていない部分があったりおかしな事を混ぜてたりで、稚拙な記者が文章化したのと相まって訳ワカメ
そもそも、誰の「質問」か?「答え」どちらがどちらか判らない段階で文章起こしとしては致命的に読めない
priceless ゴミ箱行き




「安倍政権、結構、期待してたんですけどね」

すれ違ったインタビューだな(藁




「外交努力をするのが政治家」

岡山で開かれた「憲法公布記念のつどい」から
>「政治家の中には盛んに『日本が攻められれば』と言う人がいるが、日本が攻められないように外交努力をするのが政治家だ。いかに戦争を避けるかを考えるのが政治家だ。日本が攻められればなどと考るのは軍人のすることだ」という言葉が印象に残った。
脳みそ腐っている?
文民統治である以上、政治家も攻められたらどう対処するか考えておかないと無意味。国会議員は有事の為に必要な法律を作っておいて、シミュレーションしておかなければ非常時には対処不能だ。そもそも戦争も外交の一つだ。ただ、圧倒的な力がなければ最初に手を出した方が負ける世界になっているだけで
問題として金王朝は何を考えているか分からないから危険ってだけ
お花畑の人間はこの程度のことも考えられないのだろうか?




至福のさぬきうどん

秋空の下、本場を歩く
ほのぼのしますた