日本はおかしくなっている

給食のごはんをまるめて飛ばしていた児童を叱りつけた校長が逆に謝罪 更に毎日新聞が騒ぎ立てる mumurブルログ
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50687202.html


はっきり言って、この児童は万死に値する
テメェは米を何だと思ってやがる
お米は88の手間がかかって、初めて美味しくなるんだ
食べ物の大事さを教えなかった親も同罪だ
この家族には一反を苗作りから収穫までさせる執行猶予を与えろ
それが上手くいかなかったら有罪だ


父方にしろ母方にしろ、300年は米作ってた人間から言わせりゃこんな奴には米を絶対食わせるなとも思う
私が米を大事にするのは、それが生活の糧であり、宗教的な意味にまで昇華されているからで
もっとも、亡き祖父が美味しいご飯を私たちに食べさせたいという思いで米を作っていたのを知っているからでもある
(ノдT)思い出してちょっと泣いた
私もサラリーマンをしているわけで…
ごめんよ、じいちゃん


食い物を大事にするのは全ての宗教の原点な訳で、それを教えてない親はクズだ