とりかごでも書いたから最低限のことは書いておく

麻生外相、北方領土の面積2分論で釈明
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/31592/
ローゼン、我々を失望させないでくれ
国民の空気を読むのを得意技にしているならば4島返還が最低限の条件だと知っておいてくれ

千島樺太交換条約をみれば、日本の領土として4島からロシアの撤退は最低条件だ
逆に南樺太も要求して当然

そうでなくても天然ガスの件でロシアに舐められているんだから、そっちから攻めないと意味は無い

不法占領を解除、代償を払うとしても(払う必要は全く無いけど)を考え日本経済の受けるダメージが日本全体としてどうなるかだけは評価しないと国民としては判断不能なんだし

竹島同様に国際司法に提訴をして、証拠を残しておくのも戦略としてありじゃないか?