自滅待ち

小沢氏、閣僚に叩き付けた挑戦状 事務所費公開
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/40135/
小沢氏「陸山会」不動産購入 なお残る疑問点  
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/40121/


 こうした小沢氏の説明に対し、自民党中川秀直幹事長は「領収書を公開すれば済む問題ではない。巨額な資産を取得した原資は何か。10数件の不動産は使われているのか。問題をすり替えているのであって、疑問に答えていない」と指摘。政府高官も「後進に譲るというが、法的に担保されていない」と批判する。
 小沢氏は会見で配布した説明文で、「全国・都道府県の政治団体保有する不動産は500件を超えている」とし、自身のケースは特別ではないと印象付けようとした。しかし、総務省に届け出ている現職の衆参国会議員372人の資金管理団体のうち、土地を保有するのは「陸山会」だけで、金額も突出しているのは事実だ。
 政治資金規正法施行規則は事務所費について「(家賃、電話代など)事務所の維持に通常必要とされるもの」と定めている。高額な不動産が、この「通常」の範囲に入るかどうかという根本の疑問は残ったままだ。
さてさて、自分から埃を叩き出したようだが、敵に回すと恐い連中があちこち探っていると思うぞ
説明できないモノ->自滅
全部じゃなかった->自滅
どちらにしろ威力が何倍にもなってブーメランとして返ってくるぞ