iza

残留孤児訴訟が終結へ 原告団、支援策受け入れ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/62863/


 現在3分の1の支給にとどまっている国民年金(月額6万6000円)を満額支給し、医療費、介護費、住宅費を国が負担するほか、生活保護に代わる給付金制度を創設して単身世帯で最大8万円を上乗せする内容。
 また、孤児の6割が受けている生活保護では、預貯金や扶養の可能性、働いて得た収入のチェックなど、孤児にとって「生活監視」「生活干渉」ともいえる手続きが多くあったが、支援策では、制度の運用で、こうした苦しみを与えないよう配慮するとしている。
無茶苦茶だな、前半は兎も角、生活保護については残留孤児だからって優遇する意味が判らんのだが?

 さらに、原告のほとんどが経済的理由から猶予されていた提訴に必要な収入印紙代、総額約2億5000万円(約2200人分)についても、訴訟取り下げでも孤児の負担にならないよう解決する案が示されていた。
これに関しても変だぞ、金が無くて裁判ができないならともかく、支援団体がいたのだから


寛仁親王殿下、ユーモア交え依存症を語られる
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/koushitsu/62202/


 さらに「皇室にも仲間がいるのかと、患者たちが大喜びしている」と会場を沸かせ、「障害者にかわいそうだとか、哀れみを持つのはやめてほしい。努力をし、いいサポーターがいれば、彼らは何でもできる」と持論を展開された。
この辺は上手い


保護者の理不尽なクレーム、専門家による支援検討 文科省
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/62890/
モンスターペアレント
バカ親とは言えない苦しみが見えるよ


小沢発言は歴史歪曲? 「ドレスデン爆撃で米謝罪」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/62031/
ドレスデンと言えば、無防備都市宣言をして完膚無きまで破壊された都市ですね
汚沢は脳みそが腐っているんだな


ムネオハウス」ホテル転用で宗男氏「撤去せよ」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/62566/
風向きには敏感だな


10月開始「MSN産経」唯一無二の報道サイトへ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/62186/
MSNが英訳発信もしてくれるとうれしいのだが無理だろう


岩盤浴放射線
http://kesenh.iza.ne.jp/blog/entry/186572/
金城宏幸氏は改名していた?
http://koyamay.iza.ne.jp/blog/entry/197212/