覚悟の無い人間が戦場に出るなよ

「コミケ」マンガよりヲタク・フェスティバル?
その通りですが何か?
新兵よりも訓練されていない素人が地図も補給物資も持たずに行く段階で間違っている
冬は2日目に行ってくれ

で、私のこの書き込みを削除したのは何故?


某キャラのセリフですが「あそこからが会場 あそこからが戦場だ」
あそこに居るのは仲間であり、強敵(とも)であり、場を形成する同士です
あなたの行動は戦場での掟を知らない人間が撃たれて喚いているようなものです
端的に表現するなら、日本の法律に差別だと言いがかりを付けてる朝鮮人のような行動です
コミケでなくても良いので、それなりの大きさのイベントで当日スタッフをやってみるとコミケの運営が恐ろしく効率化されたモノだと理解できると思います
朝鮮人が問題だった?
それだと心が狭すぎるし、
> 私もずっと出版関係の仕事なので、これ以上の軋轢は避けたいと思います。
出版関係だったら案内してくれる人が普通は居るんでないかい?
印刷屋と関係しない出版に関わる仕事ってあんまり無いはずだし、よっぽどの大手で無い限り土人も受け付けているんだから

次の冬コミ参加は断念
目的地が分かっていれば、たけくまさんのように杖を突いていて3日間出ててもなんら問題無く参加できる訳でリサーチが足りてない


以上