返答、ただし直接見えないようにしておく

http://d.hatena.ne.jp/sakimi/20071215#p2
>んー。これだけ書いて解らない時点であなたと私の間には「バカの壁」があるんですよ。多分ね。

小利口が他人を馬鹿にする態度だ
粘着して欲しいのか?

>よくあなたのような人が使う論法として、「お前は○○問題には積極的に発言をするが、××問題には口を出していない、おかしい」というのがあるけれど、世のあらゆる問題に口を出すことなんて無理でしょう?とりあえず自分の知識と能力とコネクションの範囲で自分がコミットできる範囲を設定してそこに口を出していく。それはサルトル的な「知識人」が不可能になった時代には不可避な姿勢だと思っています。

これは連中が良く使う手を返すだけの方策、関係ないことや一見関係ありそうな事を混ぜて話を紛糾させる方法

>ところで、川人センセの本、あれをネタとしてではなくて、真面目に読んでいたんですか?そんな人がいたなんて!!

でも、完全に交流亡くなっているし

>逆にお聞きしますが、姜尚中先生の本はどの程度お読みになり、理解なさった上で批判なさっていますか?『マックス・ウェーバーと近代』なんていかがでしょう?

政治学は興味が無い
奴が問題なのは、他分野に東大教授って肩書きだけで偉い顔をして発言することだよ

>でないと、あなたのような方は簡単に「国家」によって利用される。

国民と国家は共存関係にあるので、関係ない人間が電波を飛ばすなって主張するのは問題があるんだろうか?


武装平和とは、自国と隣国を信頼せず、半ば憎悪、半ば恐怖から武器を放棄しかねる意向上の平和である。
―「人間的な、あまりに人間的な」―
私は自国を信用しすぎても居ないのだがな

>名前の読みについてはあなたと違ってそれほど気にしていませんよ。単に「カン・サンジュン」で通っているし、本人もそう名乗っているからです。「きょしょうちゅう」なんて言っても誰も解りません。どうやら(NHK裁判後の)慣例として、中国は互いに現地の読み、韓国・朝鮮は相手国読みをするという話は聞いたことがありますが。
>少なくともあなたのようにそれが「侮辱」や「罵倒」につながる(仮にそうだとしてもずいぶんとショボイ「侮辱」に思われますが)とは考えていません。

積水マウス事件を知らないんだな
積水ハウス在日社員裁判、「漢字だけだと中国人に間違われる」「ハングルだけだと韓国人に間違われる」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/874349.html
この程度の意味不明なことで顧客を提訴するような連中だからこそ、皮肉をこめてそう呼んでやっているだけなのに

>あなたのような方はきっと「じょうかい」「ほっきょう」「あおしま」「へいじょう」「しゅじ」とでもお読みになるんでしょうけど、それで通じます?楽しい?(笑

嗚呼馬鹿だ、大馬鹿だ
揚足を取ろうとして、自分より低いと思っている私の場所まで転げ落ちてきた
あくまでも、私が言ったことは名前だけのことなのに、言ってないことを持ち出してきやがった