恥を知るのは私ではない

http://d.hatena.ne.jp/feuilles/20071103#1194099708


はてなキーワードの「姜尚中」があまりにも醜いので若干の修正。


1950年、熊本県生まれ。

過去に使用していた日本名:永野 鉄男〔ながの てつお〕

現在・東京大学大学院  情報学環学際情報学府 教授。

社会・政治理論専攻。

渋い口調と独特の雰囲気から、研究領域以外でも多数の女性ファンを獲得する。

MIXIのコミュニティも存在する。

韓国籍なのに北朝鮮を批判せずに、日本を批判することで有名

川人博の「金正日と日本の知識人」に対して返答を出来ずに罵倒しか出来ていない

論理的思考による反論ではなく、朝鮮民族ならではの声戦のみが得意戦術である

2008年に開学する大阪を拠点とした中高一貫のコリア系インターナショナルスクール「コリア国際学園」(KIS)理事長就任予定(2008年4月)。

赤字部分を下のように変更:


自らを日本と韓国の間の二重のアイデンティティの持ち主とし,サイードのポスト・コロニアリズムを理論的背景としながら日本が歴史的に韓国・朝鮮に対して作り上げてきた見方やそこに内包される差別意識を批判する。同時に,偏狭なナショナリズムに対しても積極的に批判を加えている。

どうしてこういうことを書いて恥と思わないのかが理解できない。はじめに書いておくけど,私は学者としては姜先生に敬意を払う一方で,この人の政治的発言については必ずしも賛同していない。ただ,仮に主張が違っていたとしても,書いてよいことといけないことがあるだろうということが,どうして理解できないんだろうか。

漢字の読みは朝鮮人の主張を受け入れる必要は無い
現に中国人や台湾の人は気にしていない

学者としても敬意を払えないし、主張に一貫性が無いのでその程度に批判されるべき人物だと思っている
新潟の人間としては、拉致問題を無かった事にしようとしていたので当然のこと
私は公開の場での、姜尚中が言論で叩きのめされるのを見てみたいのだが、彼は自分を批判した左派に対しても答えを出していないのは無視できない事実だよ?
それと、一般人に分からない言葉を使うのは君らのプライド?
言いたいことが理解不能だ(それで私の頭が悪いと言いたいならそれは否定しない)

これらの修正した部分は、

姜尚中 - Wikipediaからのコピーだし
OKOK、私の書いたものが酷いと言うならば、普通の人間に分かりやすいように改変しておくよ
思ったことはそのように書くし、「きょしょうちゅう」に訴えられるならば、やればいいさ程度にしか思っていないからな
批判されるのが嫌ならば発言するなと思っている、本当に拙い事は書いてないんだから

http://d.hatena.ne.jp/sakimi/20061026#p1
http://d.hatena.ne.jp/sakimi/20061106#p3
http://d.hatena.ne.jp/sakimi/20061203#p3
http://d.hatena.ne.jp/sakimi/20070927#p1
いままで一言でしか触れていないが
日本で愛国を語るなら、韓国に対する愛国を語るべきであり日本の永住権を手放すべきなのに、それをしていない
さらに他国の人間に思想を語るならば、その国に敬意が注意が必要(問題点を挙げるだけなら兎も角、主張がおかしい)
彼は日本での生活を維持する理由および帰化も帰国も選んでいないかの説明が無い
竹島問題で何もアクションしていない、在日朝鮮人(韓国人も含む)の代表として日本での権利しか主張していない&本国に対する主権主張が無い
まあその他色々あるが、私は嫌いな人間には嫌いだと言う事にしただけ


そもそもが、ああいう改変をしたのは半ばワザと
どんな人間が直すかを期待していた部分もあった

以下、書き込んだコメント


ふむ、電波だと思うならそれはそれで構わない
ただ、
韓国籍なのに北朝鮮を批判せずに、日本を批判することで有名

これに関しては、自国領が武装勢力に占拠されていても批判しないのは、その国の国民としてアイデンティティがおかしいとだけは主張しておく
その癖に日本にだけ文句をつけるのは電波だろ

川人博の「金正日と日本の知識人」に対して返答を出来ずに罵倒しか出来ていない
>論理的思考による反論ではなく、朝鮮民族ならではの声戦のみが得意戦術である

「きょしょうちゅう」が論理的に反論した証拠を出して欲しい

それと、一言言っておく
卑怯者
>このキーワードに最後に編集を加えた人(idはsakimi)はかなりの電波さんみたいだから,
定期的にリンク元は見るんだが、これではあんたがどう思って修正したかリンクされないから判らんのだよ

電波だと思うなら、何処からそう思うのか書かないならば単なるレッテル貼りでしかない