今週は通常モードに戻れるだろうか?

残業は嫌いだ
Willcom D4に機種変もしたいが、電話として使え無そうなので9が出るまで待とうかな?


中日新聞社説】ネット文化の担い手、加藤容疑者のような若者たちとは重なっている 最近「ネット右翼」と呼ばれる言論飛び交う
http://digest2ch.blog28.fc2.com/blog-entry-4709.html
ネット右翼の定義を教えてくれよ


【映画】『スピード・レーサー』日本でも大苦戦、いったい何があったのか
http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=1322
言わずものがな


【お前ら大敗北】 日本国民「新聞は説得力があり、読むべき」「インターネットは信用できない」
http://pepeneta.blog78.fc2.com/blog-entry-716.html
だから>>2で終わらすなと何度言えば


「新聞を見る目が変わりました」…「良いニュース」「悪いニュース」の違い等を学校で指導
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1275.html
毎日と赤日、赤旗は良い資料になりそうですね
まあ日経も産経もとばしがあるんで同じ事を扱った記事を全部並べて考察するのが一番いいのだが
東スポから入ると面白そうだ


著作権】 "iPodやHDDに補償金課金"に、メーカー側は改めて反対→著作権団体「話し合いにならない!」
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/370426.html
iPod課金”議論、振り出しに 権利者とJEITA、小委員会で激論
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/10/news117.html
補償金とダビング10 JEITAの本音はどこにある
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/11/news032.html
権利者と名乗っている連中は、自分たちが集めている金の流れを表に出してから主張しろ
創作者に利益が渡っているならばユーザーは高いって文句しか付けないんだから
B-CASもその辺の流れが不透明なのがデジタル放送イラネって部分でもある

実際問題として保証金云々は無視して、創造者の口座を明かしてくれたらファンはお布施を払うと思うんだよ
信者を作れないような人間には儲けは無くてもしょうがないと思わなくも無い
お布施を寄付扱いにして、税制の優遇を受けられるようにしたら命を削ってでも良い作品を作る人間が出てくるんじゃないかな?



【毎日・変態報道】ひろゆき氏「『厳重な処分』なのに社長に昇進って何なの?ネット以外のメディアで騒がれないのは何で?」
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/370444.html
社長になった以上、全ての罪を自分の責任として自殺するのが(星新一式)解決法だよ
理解できない人間は星新一の作品群を読むように(彼はロボットからだ)


【山形】「殺してみたかった」「遊び半分」中高生が烏骨鶏殺す
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51228382.html
旨そうだったで、喰ったならなら同情できるんだが
こいつが殺されて、理由が殺したかったって理由でも同情できんよ


【パチンコ】景品の「直接買い取り」で全国初の逮捕 店長と景品買取所責任者
http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=1319
当たり前のことがなぜ今まで出来なかった?


【在日】民団幹部、地方選挙権獲得したら次は被選挙権を求めていく[07/08]
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-515.html
自国に帰れよ、国籍同一性障害者共め



ガンダムブライト艦長の名セリフ集「染みる ブライト・ノア」発売
http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=1326
ちょっと気になるんで買いに行く
確か士官候補生だったのに艦長やらされたんだったか?
ヤマトの艦長に古代がなるのより酷い扱いだったような


「女は紙かJPGに限る!」 倉本 倉田の蔵出し
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50693498.html
ネ申発言だな、トレトレの小説版をサッサと完結させて欲しいのだが…・・・


「結婚、面倒くさい」 結婚したくない症候群の男性が急増
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1146872.html
実際そう
この前、母に死んだときの葬式はどうするんだと言われた


合成がバレたイランのミサイル発射、パロディ画像がエスカレート
http://labaq.com/archives/51059301.html
ゴジラが一番いいな