おまえは何を言っているんだ?

太郎日記
http://www.yamamototaro.com/blog/2008/07/post_30.html


まず、最初に謝っておかねばならないのが日頃から竹島問題を深く考え、人生のほとんどの時間をそれに費やしてる方々、
そんな人間はいない、架空の人間を勝手に作るな

歴史家や、竹島近海で操業されている漁業関係者の皆さんには、僕の何も知識が無い、安直な意見でご気分を悪くされた方々。
本当に申し訳ありませんでした。
謝るんならばそれはそれでかまわないが、今後そのような発言は二度とするな
若しくは竹島は日本領だと広報するのどっちかしかありえないぞ


沢山の有識者に混ざり、僕が座っていたポジションは、あまり物事を知らずとも許される場所で、逆に無知な者の話も聞いてみようじゃないかと言う、民主主義国家日本の基本、言論の自由を不勉強な兄ちゃんにも十二分に与える番組の心意気なのです。
一方向に偏った意見ばかりなら、番組にする必要も無いわけです。
沢山の中から、視聴者個人個人がぴったり合う意見に賛同すればいいと思いませんか。
そしてお前は無知だったがゆえに叩かれる立場だっただけなんだが、何か問題があるのか?
番組に出る前の予習をしないってのは致命的だろ

番組に出演し、僕が感じた事は、竹島が韓国の方々にとって朝鮮併合の象徴であり、絶対に死守しなければならない島であり、軍隊(彼ら曰く自警団)をも送り込み、政府と国民が一体となって闘いを挑んでいると言う事を知り、ただ単純に
そこまでの気概や情熱は日本政府からは感じられぬ、固有の領土と発言するだけで、韓国とのアクションや温度差はかなりの隔たりがあり、日本政府が本気で取り返す気があるのかと疑い、何に関しても詰めが甘く、全て後手後手にまわり周辺国家からも信頼が無く、先進国と呼ばれながらも、なんのリーダーシップも取れない情けない国に、大切な収入の半分近くを税金で納める者として憤りを感じ、この国がケジメを取って来なかった代償を身を持って支払えば、これから意識が変わって行くかも知れぬと安易な考えに至り、あの様な発言となった訳です。
だったら韓国に永住して帰化してください
誰もあなたの行動は否定しませんから
それと、

>僕が感じた事は、竹島が韓国の方々にとって朝鮮併合の象徴であり、絶対に死守しなければならない島であり、

大嘘を信じるなよ
李氏朝鮮が松島を認識する前に日本の漁民が島を発見していて、済州島も朝鮮は空島政策で渡るなとしていたんだよ
日本の漁民が島に置いておいた漁具を連中が、勝手に使うから何とかしてくれって幕府に要望を出したら鎖国優先で済州島には渡るなって命令されただけで

>軍隊(彼ら曰く自警団)をも送り込み、政府と国民が一体となって闘いを挑んでいると言う事を知り、

軍隊を派遣していてくれれば楽だったんだけどね
憲法9条なんて関係無い部分で自衛隊を派遣できるから

つか、コメント欄もトラックバックも否定するとは卑怯者ですね