定義は一つだけ



私の積んでいる本の多くは"フィクション"であり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。


上記を持って回答とさせていただきます
あなたが積んでいる本はそんなに定義だらけなのですか?
http://benli.cocolog-nifty.com/la_causette/2008/07/post_0a7c.html
ノンフィクションも読んではいますが、バカ話の方が好きです
それ以前にありもしない話を、現実であるかのように持ち出すのを辞めてください



という返答をした場合、ここでの「神」という表現は、「全知全能の存在」という程度の意味であることは普通見当がつきます。
そうですか、私の読み落しですね
これに関しては撤回します
ただ比喩表現の神の場合であれば、医者の腕が良ければ助かったとも解釈できるので確認をしたかったのだけです



(by sakimiさん)というコメントを敢えて挟む精神構造というのが私には理解できません。冗句としての面白みはありませんし、本気だとしたら、この人にご理解いただく文章を書くのは非常に困難かと思います。
Yes、Noの質問からも逃げている人に言われたくない言葉です


まあ以下はドウでもいいこと
医の神は日本でなら大國主命少彦名命、中華圏であれば神農、仏教であれば薬師如来
何で火之迦具土や月讀が出てくるのか謎