Wikipediaで特定の国会議員に関する不都合な記述が一斉削除、編集は衆議院内部から
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081016_wikipedia_multi/
無料で100万枚以上のブリテン諸島の風景写真が利用できる「Geograph British Isles」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081015_british_isles_photograph/


インターネットを使うと「脳」によい影響を与え、知力を押し上げる
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081015_internet_good_brain/
研究結果「ネット検索すると頭が良くなる」:中高年の脳に好影響
http://wiredvision.jp/news/200810/2008101619.html


パソコンが原因? 視力低下の不安要素
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/14/news089.html
マジで下がってます


手のひらサイズのジムから“ギガプリン”まで――タカラトミー商談会
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0810/16/news042.html
プリンは一回やってみたいな


金融危機で損をしたのは金持ち? それとも一般庶民? (2/2)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/16/news008_2.html


 ただし視聴者の側でも、なかば無意識のうちに「私たち」というくくりがもはや適切でないことを感じているだろう。そうした感覚は、メディアに対する信頼感・一体感を長期的には損なっているに違いない。もちろん、これは広告を通じたメディアの経済価値に対してもマイナスの材料だ。地上波のテレビのような多数を相手にするメディアは、「私たち」という言葉の神通力が消滅しつつあることに対処しなければならないのだが、有効な対策は見つかっていないように思える。
その乖離こそがマスゴミと呼ばれる原因


ネットの有害情報対策協議会 メンバーだけ大物そろえたが
http://www.j-cast.com/2008/10/16028522.html


ソフトバンクモバイル孫正義社長▽ヤフーの井上雅博社長▽楽天三木谷浩史社長
この辺は個人情報流して碌な対応をしてない連中ですが?


断るとピザ70人前を注文 マンション販売の悪質手口急増
http://www.j-cast.com/2008/10/15028614.html
会社名、住所、電話番号を名乗らないで勧誘をしている低脳な連中は氏んでくれ


タンクローリー事故で賠償45億円 請求された運送会社どうなるのか
http://www.j-cast.com/2008/10/15028635.html


賠償金の試算の基になるのは復旧工事費約20億円。
8月3日の予想よりも被害範囲が多かったか


エチゼンクラゲがいない? 日本海沿岸で確認されず
http://www.j-cast.com/2008/10/15028641.html
海洋汚染が進んでクラゲも発生できないのでは?


民主議員「マルチ業者からカネ」で質問も みの「罪にならないの?」
http://www.j-cast.com/tv/2008/10/16028667.html
お前、脱税問題とカルテルはどうした?


「匿名ダイヤル」に通報459件 児童買春など7事件を解決
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/187224/
日本ガーディアン・エンジェルスって名前が胡散臭さを感じさせるが、実績はあるのだからそれなりに信頼は出来るかも


池田大作創価学会名誉会長の国会招致を」 民主・石井副代表、公明党を揺さぶり
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/187185/


【法廷から】「兄の役目」パチスロ店経営の弟のため証言台に
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/187047/


野菜刈り取られ…涙ぐむ園児 保育園の畑を大阪府が行政代執行
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/187272/
痛いニュースにも出てたんで略
9条凶徒乙
http://blog.rongakusha.com/?eid=687936#comments


【正論】大原康男 またぞろ“A級戦犯分祀論が
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/187213/
もう靖国神社の英霊を各地に分祀しようぜ、でもってその内一つは皇居内に


【今、何が問題なのか】領土問題は生きるか死ぬかだ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/asia/187264/
まさにそうだ


金正日死亡でも混乱ない」 北の命脈握るのは中国
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/187154/


 北朝鮮の核問題の解決について、「日本と韓国、韓国と中国が自由貿易協定(FTA)を結び北朝鮮を孤立させ、米中が(北朝鮮問題を)話し合う。日本は米中の仲介役を果たさねばならない」とした。
こいつは韓国経済を完全に破壊したいんだな
韓国が日本・中共FTAを結んで得るメリットってほとんど無いはずなんだがw



上期の首都圏マンション販売 新築35・9%減
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/econpolicy/187104/
明らかに供給過多なのに、売れる見込みで資材高の中作れば高くなる罠
床面積100m2だったら概算で3000万位、でもって今電話かけている連中が売ろうとしているのはその1.5倍の価格
うん売れないねw それを無理矢理売ろうとするから問題が出る訳で
お前らが全部潰れたら売れるよ多分