9条】派遣村(笑) 案の定9条信者布教の地になってたでござる の巻
http://news2plus.blog123.fc2.com/blog-entry-442.html
9条信者は憲法改正反対の主張なので、当然憲法第一条もが守るんだよね
国の平安を祈る祭祀を引きずり降ろしたいのは勝手だが、それが実行されたら皇籍離脱を強制された旧宮家へ寄進は宗教法人と同じものとして認めるべきでしょ
ある意味では神道として成り立つ
税制優遇も与えられて当然の宗教法人になると思うがね



【社会】「自分なんて生まれてこなければ良かった」…貧困の若者の受け皿に 共産党入党者、都内で1000人、前年度比1.5倍
http://digest2ch-newsplus.seesaa.net/article/111996597.html
村山内閣時の突発事項に対する判断を見れば、共産党は労働者は代換え可能で誰でも同じ能力を持つって認識でしかなく
人が死んでも社会的には問題無いと考えているとしか思えないけどね
誰かが死んでも、それによって周囲の人間や係累も影響を受けると考えない、人間性を考えない政策が共産党の政策だとは思うよ

まあ、例として日教組が推進しているの平等主義を挙げておく
運動会を否定しないのに、順位付けを認めないのは明らかに変であると
江戸時代にはそんな風習は無く、寺小屋では誰でも(金を払う限り)平等に扱われていた
運動会は入場行進で音楽と共に入場する点が顕著だが、あれは一糸乱れぬ物を要求されている
即ち、行軍時の隊列を乱すなって意味の条件付けでしかない(兵には突出した強さや弱さは必要ないから平均化すると机上で計画が立てやすい以上のものはない)
それなのに各人も個性の発露たる身体能力の差を否定するってなんだろうね?
欠点と長所を認めて、自分の能力に向いた方向性を探る事こそが個性の発露と幸せにつながるのに(向かなくてもやりたい人間にはやらせれば良いだけだし)