あまりに酷い日本の労働環境 残業禁止してないのは先進国で日本と米国だけ
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-864.html


119 : 硯箱(神奈川県):2009/12/05(土) 20:07:45.64 id:SxTHGhfp
つーかサビ残を「労働基準法違反」ととらえるからいつまでも改善しないんだよ。
サビ残は、労働者から会社への利益供与に当たる」とすれば、「贈与」として、会社側に納税の義務が発生する。
無能な労働基準監督署じゃなく、税務署が動けば、経営者は震え上がるはずw
面白い考えです


巫女姿の女子中学生23人がおみくじを勢いよく投げ上げて交ぜる 石川
http://horo346.blog75.fc2.com/blog-entry-686.html


【超速報】来年3月で能登が引退【正式発表】
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51362976.html
何もかも懐かしい
あの時は横軽経由だった


やる夫のじーさんは凄まじいようです 第2話 「入速出ファミリー」(後篇)
http://yaruokansatu.blog44.fc2.com/?no=1685
原作読みたくなる流れ


ついに登録型派遣と製造派遣がなくなるぞ〜 派遣法改正案が提出される
http://hypernews.2chblog.jp/archives/50964392.html
ピンはねを文字通り1割までに規制すれば解決するだろ
今の問題は、自分が企業に幾らで売られているのか労働者としては判らない
企業は払った金の分、元を取ろうとしている
そして労災さえも認めようとしない
問題が山積み
自分が幾ら貰っているかと、企業が幾ら払っているか?
これを派遣元と派遣先に送られている労働者が知らないのが両方に不幸なんだから
派遣先の年収規模も派遣労働者に対しては知らせるべき事項で、同一労働同一賃金が守られれば
問題はほぼ解決するのだよ
責任無い分だけ安いって納得できる人間なら、それで文句を言わないだろうから
それでも、派遣労働者は収支マイナスではある


ミンスの中の人、アメリカ大使や高官に「自民関係者と会うな!内政干渉だ!」と言ったらしい
http://chiraurasouko.blogspot.com/2009/12/blog-post_6444.html
脳みそ腐っている人間しかいないんだな、我が党は