685 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:3) [sage] 投稿日:2013/02/18(月) 11:37:25.27 id:Y0IP76Kn [2/4]
>>683
それに対して、旧体制は時代に合わなくなってるから変革して世界を良くしていこうってのが革新なんですが
何故か革新の多くは「壊す」のは得意でも「新規に構築し直す」のは不得手な様で・・・ (笑

カンボジアに日本カンボジア友好橋というのがあります。
昔(1966年)日本がODAで「日本橋」を掛けたんですが、クメールルージュとの内戦で爆破されてしまいました。
それをその後、日本が再度掛け直したものなんですが、その工事の時、元クメールルージュの軍人が
銃を持ってやって来て、金を要求したんだそうです(まあ恐喝です)。

で、現地に派遣された日本人技師長が相手の武器を買い取るって条件で金を渡した。
それが何度か行われるうちに、「お前ら、そんな事(恐喝)やってないで、ここ(現場)で働いてみないか?」と
水を向けて働かせた(当然、給料も出ます)。

軍人って言っても二十歳そこそこくらいの奴らばっかり(クメールルージュは子供を洗脳して
軍人にしていたので)なんですが、彼らは「破壊」する事は知っていても、物を作る事(とそれを成し遂げた
時の喜び、達成感)には無縁だったんですね。

橋の完成時には元軍人だった人達も一緒になって喜び、現地の治安も大幅に改善されたそうです。

日本人ならではの解決方法だな


民主・細野幹事長 「本当に民主党は要らないのか、消えてなくなっていいのか」
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1757256.html
困ることがあるとでも?


【政治】社民党:護憲や脱原発で支持回復を!参院選は3議席獲得が目標[02/17]
http://milfled.seesaa.net/article/323415778.html
国会で代表質問できないからな


【国際】北朝鮮「日本は在日朝鮮人への合法的権利を保障する法的義務を負っている」 朝鮮学校などへの制裁を非難
http://itainewssokuhou.seesaa.net/article/323508273.html
無い、国に帰れ


【速報】 総連、安倍に敗北!! 在日朝鮮人組織、存亡の危機へ
http://matometanews.com/archives/1604941.html


慰安婦問題」と「反原発運動」 ネタかと思うぐらい見事な繋がりぶりだと話題に
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-5020.html


在日「2年にわたる調査でも慰安婦強制の証拠は見つからなかった。それでも認めるのがサムライだ」
http://www.watch2chan.com/archives/24611884.html
それサウラビだろ


韓国・仁済大学の客員教授 「漢字は韓国人の祖先が創造した文字だ」
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67807537.html
まーたはじまった


ドイツに進出した日本企業「病欠が有給休暇から引かれないのはおかしい」 ドイツ企業「おかしいのはお前だ」
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2891.html
これは日本でも導入すべきだ


【話題】 若者の新聞離れ・・・若者 「新聞にありがたみ感じない」
http://higedharma.blog90.fc2.com/blog-entry-1665.html
ウソ、大げさ、紛らわしいのオンパレードだからな


D.C.III 】葵ちゃん回がエロすぎ おぱんつ脱がしからの裸エプロン
http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-10192.html


田村ゆかりのキャラで打線組んだwwwwwww
http://naomani.com/articles/7791.html



【日中軍事】「演習航海中に日本の航空機が接近し、中国艦隊の訓練を妨害して来たのでライトを照射した。極めて危険な行為」[02/16]
http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/24653030.html
あっそ


【いつものキチガイ】 「日本のF-15戦闘機がわが国の偵察機に体当たりしようと、5mの距離まで近づいた」
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-3064.html


日本軍慰安婦ネットワーク関係者宅を家宅捜査!!−大阪府警
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1757332.html
やっぱりな


タイタニック沈没100周年に中国が『タイタニック2号』の建造を引き受け「ちゃんと造る自信アル」…嫌な予感が
http://hamusoku.com/archives/7743660.html
爆発轟沈が眼に見える


竹島問題ついに決着か!!!!韓国側が日本論破の為に動き始めた!!!!!!
http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/24658421.html
今は、安倍政権だからフルボッコにしかならんと思うんだがな


韓国市民団体 「日本人は地球に巣食う邪悪生物、在日韓国人と連携して日本人は悪鬼と世界に宣伝する」
http://antijapanese.ldblog.jp/archives/18115209.html
ゴミが何かほざいている


民主党】海江田代表「もう烏合の衆ではいけない」と団結強調
http://www.hoshusokuhou.com/archives/23640312.html
烏合の衆ですら無いって気が付いてないんだな


生活保護】今の金額でも足りない、一体どこまで下げようというのか!!
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-7296.html
なら働け
香典は生きるために必要ではない


サラ金から金借りて無視しまくってたら一括請求きたったwwwww
http://2max2.blog.fc2.com/blog-entry-769.html
死ねば?


【閲覧注意】中国、97%の都市が地下水汚染、64%「深刻」33%「軽度」
http://www.hoshusokuhou.com/archives/23644779.html
地下水の汚染って千年単位でしか戻らないぞ



安倍首相「ニコニコ動画の世界では、意外に、私と麻生太郎副総理は人気がある」
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-6850.html
「鳩山 対 鳩山」に勝てる総理動画はそうそう無いだろうな
菅も作ろうと思えば作れるのだろうが


【復讐】14-755 「行動力があるスネ夫」ってタイプ
http://revenge.doorblog.jp/archives/6285516.html
正当派な返しだな


左利きのうちの息子が1年でレギュラーになったのが悔しかったのか、コトメがとんでもないこと始めた
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-5111.html
利き手があまり関係ない人間には関係ないな


民主・輿石氏、21日の安倍首相訪米前の補正予算成立を拒否
http://himatubushi109.blog.fc2.com/blog-entry-1573.html
この骸骨は死ねよ


やる夫で学ぶ食卓の歴史 こぼれ話 Fatal Manner
http://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-5372.html


アスペ持ちの派遣のAちゃんがダニ親に反撃。
http://kisslog2.com/archives/23569861.html
王様は裸だって言ったのもこんなタイプなんだろうな


どさくさに紛れて、マスコミ連中の機材を水溜りの中に蹴っ飛ばした
http://satubatu.com/archives/24134506.html
GJ!


PC買いたいんだけど、メモリは500GBぐらいでいいの?
http://blog.livedoor.jp/nonvip/archives/51769333.html
そんだけあれば余裕だなw
WIN95の時は一時期486の8MBで動かしてたよ(研究室用)気が付くと半年で430NXでK-2 300Mhz+8MBが8枚とか別な意味で気が狂った仕様になってたが
LANとSCSI付きのHPの古いWS用の機械が安かったんでな


無料動画見て、CDを買う人が急増 違法ダウンロード禁止は逆効果だったことが判明
http://2logch.com/archives/4374201.html


「日本の若い世代には、朝鮮半島への偏見がない」
http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-7090.html
偏見は無いよ、キチガイな悪人だって知っているだけだから



韓国人「地球上で最も未開で使い道のない文字は漢字である」
http://blog.livedoor.jp/akio_live1/archives/51887215.html
ハングルだろ
文字コードを無駄に何千も使って登録する必要があるのか?
英語が得意なんだろ、全部英語にしろよコーヒーミンジョク


日経「ブラックベリー撤退!」 ドコモ「は?」BlackBerry社「撤退しません」 日経「…」
http://blog.livedoor.jp/gotagotashita/archives/50379694.html
これはdocomoではなく、BlackBerryに裁判を起こして欲しいな


【ゆうすけ終了】ついにFBIが動き出したぞwwww
http://katsumoku.net/archives/6305143.html


【復讐】14-904 「職を失いたくないから」
http://revenge.doorblog.jp/archives/6304536.html
親父凄いな


【麻生△】 麻生財務相、会談に引っ張りだこ アベノミクスに各国関心
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-7290.html
流石だ


ラーメン屋で被り丼して帰る客wwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3698856.html
マテ


幼い娘守り母犠牲 家族旅行暗転「娘を返してほしい」
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130214/crm13021408510003-n1.htm


祖母:90代/父・母:70代/長女・次女・三女:40代/長男:30代。申し込みが来た
http://kijyosokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-1995.html
これは医者でも断られそうだ
わが父も結婚当時、年若かったけど似たような年代で末男なだけで小姑は3人もいます(長兄他上に男兄弟いたけど)
身長に関しては、私も170と言っていますが、最近は数ミリ足りてませんな
隠す気全然無いけど
普通に実身長より低いと見られているし(何故だ)
歩き方が特殊なのと、気配が無いのが問題か?


私が倒れて入院した時に、何も出来ない夫が当然の様に中1の娘に全て丸投げしてた
http://kosodatech.blog133.fc2.com/?mode=m&no=5080
普通、子供には調理を教えるのでは?
我が家では、一番のメシマズが父の料理なので
自分がいるときには全力で止めさせる、と言うか食えなくないレベルでしかない人間に作らせるのは食材が持ったいない
小学生の頃には、巻玉子焼きは作れていたが今出来るか疑問だが