斐太神社
http://www.genbu.net/data/etigo/hida_title.htm
何でこんな神社まで写真付きでページ作ってる人間がいるんだよ
一応400年以上前から、うちの氏神神社らしいんだが妙な怖さもある神社
本殿まで行くとそれを感じないのは謎だ


大形神社
http://www.genbu.net/data/etigo/oogata_title.htm
大型の地名の意味が分からなかったけど、この神社由来だったのですね
この神社も、ぐだーと一休みするのに丁度いい場所にあるのでたまに利用してました

神域って他の場所よりも環境が良いので、疲れは取れるので
場所的にもすごくいい場所ですよ、飛砂があんまり来なくて洪水が来ようが関係ない高台だし
水に関しては手水が出てなかったんで不明


関山神社
http://www.myoko.tv/sightseeing/545.html
何でか知らんが、ここ行った事無かった