ニュース



文才のないもの書くべからず?

"敷居の低さ"をオーマイニュースに望む
>文才のないものもにも、意志さえあれば「入学」できる敷居の低さをこのメディアに望みたい。
>それから、コメントをする側にも一定の身分証明を求めるべきではないか。
えらく高いハードルをつけるね


ユーチューブの日本発クリップが大量削除

「おもしろい」のパワーをいかに維持するか
目の付け所が面白い
劣化した画像にどこまで著作権を主張すべきかって部分はあると思う
本当に欲しい物なら正規で質のいいものを買うからね


いつの間にか加わった2名

A級戦犯合祀で残る疑問
>合祀過程の事実はどうであれ、今こそ、国際問題の原因になるような問題をしっかりと解決する必要があるのではないか。
どこまで行っても国内問題
記者の脳みそが腐っている


それでも私たちは、"カニを安く食べたい?"

北朝鮮への経済制裁議論への一考察
そこそこ
金豚を苦しめるためならカニをくわなくてもいい


不法滞在者に住まいを貸せば処罰

人権団体は差別的行為と反発
日本でも頼む
特永は廃止しれ


墨絵のような天皇像

映画『太陽』評
ちと見たい
記者の石川雅之って漫画家だったりするのか?

たね



沖縄米軍基地撤廃問題の是非


マスコミ報道の危険性

全くもってその通り