アニメ『ef - a tale of melodies.』 オフィシャルページ
http://www.ef-melo.com/
2期が始まるのか、知らなかった




拳銃発射死亡事件の巡査を不起訴処分
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080730-390017.html


 栃木県西方町で2006年、鹿沼署駐在所の男性巡査(32)が襲ってきた中国人の羅成・元研修生(当時38)に拳銃を発射し死亡させた事件で宇都宮地検は30日、特別公務員暴行陵虐致死容疑で遺族から告発された男性巡査を不起訴処分にした。

 地検は、発砲は正当防衛であり、正当な業務行為と判断した。

 調べでは、男性巡査は06年6月23日午後5時ごろ、西方町の路上で元研修生ら男2人に職務質問したが、元研修生が拳銃を奪おうと襲ってきたため、警告後に拳銃1発を発砲。元研修生は死亡した。

 栃木県警の山手康男警務部長は「地検において適正に判断された」とのコメントを出した。

 事件では、遺族が発砲を「過剰な防衛行為で違法」とし、県に損害賠償を求める訴訟を宇都宮地裁に起こしている。

 [2008年7月30日17時27分]



西方の中国人射殺事件で宇都宮地検が巡査を不起訴に
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20080730/31592


(7月31日 05:00)

 西方町真名子で二〇〇六年六月、鹿沼署真名子駐在所に当時勤務していた男性巡査が職務質問に抵抗するなどした中国籍の無職男性=当時(38)=に拳銃を発砲、死亡させた事件で、特別公務員暴行陵虐致死容疑で宇都宮地検に告訴されていた男性巡査について、同地検は三十日、「正当防衛が成立する」などとして不起訴処分とした。遺族側は「到底納得できない」として、裁判所に事件の審判開始を請求する「付審判請求」の手続きをとる考えを明らかにした。

 同地検の渡辺登次席検事は「発砲行為は正当防衛が成立し、正当な業務行為にもあたるため『罪とならず』とした」と話した。

 遺族側が昨年八月、同地検に提出した告訴状などによると、男性巡査は〇六年六月、真名子駐在所付近で元研修生ら二人に職務質問しようと近づいたところ、二人が逃走したため追跡。元研修生が竹の棒を振り回すなど抵抗したため腹部に拳銃を発砲し死亡させた、とされていた。

 遺族側は民事の損害賠償請求訴訟でも争っており、弁護士は「証拠からは民事への影響はない」とした上で、不起訴処分に対し「正当防衛が成立するとは言えず、警察官に違法性があったという考えに変わりはない」とした。

 県警の山手康男警務部長は「宇都宮地検において、適正に判断されたものと考えている」とコメントした。


「体押されてけが」京都府警巡査を告訴 無罪確定の男性 - 関西
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200808010040.html
もっと国民に対する注意喚起の記事が必要なんじゃないのか?赤非新聞さんよ


やる夫で学ぶ、朝日新聞の捏造
http://yaruovip.blog99.fc2.com/blog-entry-258.html
まあ、こんなことをして平然と出来ているんだから
そろそろ覚悟した方がいいぞ
ところでK.Yって誰でしたっけ?



デヴィ夫人がブログで外務省官僚のホテル代未払い事件の闇を暴露したけど、実はすごい人だったんだな
http://pepeneta.blog78.fc2.com/blog-entry-738.html
この人には好き勝手に喋らせといた方が良いのかもしれん


北朝鮮「不必要な韓国人は追放」
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1350.html
>>3で終わり
朝鮮人は全て日本から追放するといいんだよ



タンクローリー横転炎上 運転手は救出される\(^o^)/
http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-2953.html
900mだと5〜6スパンが3つで、上下線あわせて6つ
橋脚の修繕や補強を入れるとなると、多分15億(最低)程度にはなりそうだ



【政治】福田首相、次期衆院選を前に退陣する意向…「(総選挙は)麻生氏にお願いしたい」と自民党有力議員に漏らす
http://blog.livedoor.jp/mamenogu/archives/278915.html
何で今すぐに辞めて、麻生に引き継がないんだ?
もうお前の目的だったサミットは終わったぞ
おっと、オリンピックの開会式出席があったか
でもそれって、辞任した後でも前首相の肩書きでも問題ないじゃん


竹島問題】 町村官房長官「韓国首相の竹島訪問、不適切」→韓国「対応する価値もない発言」「内政干渉だ!自国領土訪問、問題ない」
http://blog.livedoor.jp/mamenogu/archives/263058.html
今後、朝鮮半島からの苦情は対抗する価値が無いって事でいいですね