2chには朝日工作員が300人以上いる!?
http://ichisureichi.blog67.fc2.com/blog-entry-253.html


ついでなのでこれも紹介
「人権の朝日」崩壊 2ちゃんねる「朝日工作員」は実在した(その6)朝日新聞関係者との疑いが濃い「朝日工作員」の華麗な発言(続き)→朝日新聞社内には「2ちゃんねる書き込み対応マニュアル」がある模様→「奨励賞をもらった」優秀な朝日新聞記者か→googleも使ったことがないという凄い人物→「朝日以外の他紙は紙くず」と放言
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2009/04/262-56c9.html


また鉄オタが群れて一般人を恫喝するイベントが開催される
http://korehanihon.blog90.fc2.com/blog-entry-217.html
迷惑なキチガイもいるだろうが、俺はそんなことしてないぞ
ホームの果てにいたり、カメラ片手に酒飲んでるだけだから
それでも、朝一の貸しきり状態の時は怪しいか


日本人の桜好きは異常
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1890.html
今日は靖国神社神田明神、上野公園と回ってきた
やっぱり武道館の方の桜は凄い、神田明神は祭られているのが古いせいかそんなに多くない
湯島の方が多かった
もう少し経ってからの山桜も良いものだが、花が散った後の薄い緑の若葉も好き
>>31の寿命説はちょっと違う、手を入れていないからそうなるのと、名所だと地面が踏み固められて根が呼吸できなくなる事が要因でもある
>>145の庶民まで花見の習慣が広がったのが江戸時代
これにはとある理由があって、治水工事をした後の堤防に桜を植えれば花見客がやってきて踏み固めてくれる事を期待されたため
何故か伝統化されてて、江戸時代以降も大規模な河川工事が終わった後には桜が植えられるのが全国的に行われた

それと、花が咲く前の桜の皮を剥ぐとピンク色で染物にも使われたらしい
ビッグコミックでやっている「そばもん」で変わりそばで使っているのは山桜の葉だな
http://fwgj.at.webry.info/200903/article_25.html
http://blog.goo.ne.jp/soan2007/e/0dd516da594e422a06a9efbd27f0e087


ジンバブエの刑務所の恐ろしさ
http://newtou.info/entry/1008/
星新一ショートショート「やさしい人柄」を考えると、これでも良いと思う