山田勝まさ(PCを変えたらなぜか字が出ない)の暇つぶし

現代の「刀狩り」に,「辻斬り」愛好家が反発しても,不思議ではない。ってのは藁人形だな
http://benli.cocolog-nifty.com/la_causette/

そもそも「刀狩り」は、身分制度の固定
「辻斬り」は江戸や直轄地で幕臣に見つかったら確実に死刑
諸藩であっても同様
さて、こんな条件下で辻斬りをする理由があるのか?
何故、山田浅衛門の家が幕府の仕事をして名を継ぎつつも、"町の"住人としてしか存続できなかったかって部分があるんですけどもね
まあ歴史に詳しくない人間が、法律で使われる言い回しでは無い言葉を使うことが無理難題なのかもしれませんが
そして、庶民が刀を持てなくなったと言っても、江戸時代だと「大脇差」ってものが存在する
定義があいまいであっても存在するものはそこにあるものとして見ないといけない
(この辺の物は幕府の記録では殆ど出てこない物ではある)


私の主張は,匿名の陰に隠れて無責任に他人を攻撃する自由を制約することを志向するものだから,匿名の陰に隠れて無責任に他人を攻撃する権利が自分たちにはあると思っている人々からは必然的に批判されることになります。
いや、匿名でも2chで殺人予告を書いた人間はつかまっているし
例は面倒なのであげない


そりゃ,法的責任を事実上負わされることなく,自分のお気に召さない言動をとる人間に私的制裁を加える事実上の地位を偶然に手に入れてしまった人々が,これを手放したくないというのはわからなくはありません。しかし,それによって不当に傷つけられてしまっている人々が少なからずいる以上,一日も早く,法的責任を事実上負わされることなく私的制裁を加える事実上の地位は取り上げられるべきなのです。
署名のない新聞記事を載せている会社にはいっぱいいますね
署名があったならあったで、当然ながら責任を報道の自由以外の理由で取らなければならんのですが、なぜか誰も取っていません
この辺の問題が100%とは言わないけどもある程度の割合で責任を問われない以上、会社である新聞以下のレベルでしか個人は責任を取る必要が無いと思う


 さらにいえば,私的制裁を含む違法行為のために匿名性を濫用する人が後を絶たない以上,実名強制論は今後も繰り返し唱えられると思います。
そもそも、実名を出すメリットってほとんどの人間には無いわけで、それを実名を出すことによって利益を得るであろう人間が
自分が実名を出しているんだから、お前も出せって強制する事は不可能なのは今まで増田が散々言っていた事


結局,匿名擁護論はいつまで経っても,匿名さんによって攻撃される側に我慢と屈服を求め続けるというところから一歩も踏み出さないからです。
結局、実名強制主義者はいつまで経っても、実名を出すことによって得られるメリットを出すという事が出来ないというところから一歩も踏み出さないからです。