国会答弁メモやっぱり作って…官邸側が省庁に 「総理答弁等にふさわしい格調高い表現を」など細かく指示
http://minisoku.blog97.fc2.com/blog-entry-635.html


【裁判】民主党辻恵議員、「富士薬品」から提訴される 供託金6億円を返還しておらず、その請求権を暴力団関係者に譲渡したとのこと
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-716.html


鳩山総理 マニフェストアレコレ
http://hyukkyyyy.blog61.fc2.com/blog-entry-402.html


小沢「予算編成はもちろん大事だが、1カ月遅れたからといって国民生活に大きな支障をきたすわけではない」
http://kyokutoustudy.seesaa.net/
基本的に当年度修正予算含んだ次年度概算要求が5月から8月までに行われて、9月〜10月に概算要求がこれ位になりそうだと決定
修正含む年度予算のすり合わせが12月までに行われて、県や市町村は12月議会で修正予算と次年度の予算案可決
3月までに実行中の事業費をすり合わせて、年度内に終了させないと駄目な物から予算を振って余ったり足りないような物は次年度へ繰り越し決済
予算スケジュールがこんな物だから、1月遅れると確実に年度予算計画が破綻する


★<#`Д´> 日本が韓国のマッコリを奪いやがったニダ!ファッキュー!
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/e25b8ce1316777767723c4cbbb9eff69
様式美って常にあるよねw


【政治】在日三世、辛 淑玉さん「鳩山・麻生の違いは下品な金持ちから上品な金持ちに変わったくらい」
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1035235.html
辛子玉にまで言われているかw
ちなみに外国人は弱者じゃないです
日本に不満があるなら祖国に帰ればいいだけですから


大阪人「コラ!左歩けや!」東京人「え?普通右歩くだろw」 エスカレーターの乗り方で喧嘩
http://teranews.livedoor.biz/archives/1051265.html
それぞれの地域で逆側に立って、エスカレーターの基本ベルトに手をかけてがオレのジャスティ
荷物が左側にあるんで左側に立ってしまうのはよくある
オタグッズに他人がぶつかるのは我慢ならんから


35歳で手取り15万って… orz (DTP・印刷業界)
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2340.html
90年代の初頭までは印刷代金は上がっていたんだが、最近の広告を見ると変わっていない所か下がっているんだよな
根本的に終わっている業界だと思う
土建屋の様に、何となく上乗せも不可能だし(業界でこれぐらいまでなら上げていいだろうって共通認識が無い)
マジで印刷屋は死ねる状況だと思う。自分の単純予測だけでで、この業界は入るの止めたくらいだし