真央安藤鈴木が集中しやすいように
http://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-6699.html
まさしくチームジャパンだな
でも、マスゴミは報道しない


東京都「18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制する」
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-1049.html
秋葉原壊滅工作ですか?


【画像あり】ラノベは確実に読んでる 3年間で2426冊の本を借りた山内くん(18) 
http://horo346.blog75.fc2.com/blog-entry-817.html
年800冊か、日に5冊読めれば普通に行けるな
ただ、京極夏彦伊坂幸太郎ライトノベルと認めんが
年200冊買うようになってから言うセリフだ
気になって計算したら、オタ系は年に20万は使っているのだな


【政治】 鳩山政権の実績をアピールし、政権交代の成果を強調したい民主党参院選に向けマニフェスト検討に着手へ
http://wwwnews1.blog34.fc2.com/blog-entry-633.html
何も言うまい


「私を大臣と呼ばないで」 枝野、記者団に要請
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-1077.html
何言っているんです、大臣
役職名で呼ぶのは世間じゃ常識ですよ、枝野


【社会】高校授業料無償化 「南米系外国人学校にも」
http://nukohiroba.blog32.fc2.com/blog-entry-1813.html
本来は公立校だけだろ、憲法上は
私学助成は法の一条校だからだし
どっちにも該当しないなら不許可
やるんなら全国の各種学校に無料化申請をするように連絡入れる、マジで


5分しか遅刻してねーのになんで30分の賃金カットなんですかぁ???
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51490660.html
この辺は今まで無かったが、バイトでは15分単位では切られることはあった
そうか、切られるならその時間は働かなくていいんだな


ブラック企業が増加 「上司や先輩が仕事終わるまで帰るな」「トイレが汚い」「タイムカード廃止」
http://hamusoku.com/archives/2764252.html
この手の会社は、仕事量管理ってのが出来てないだけなんだけどな
自分では無理なもんを断ると干されるし


【裁判】「妻は助かったのではないか」 奈良・妊婦死亡訴訟判決前に夫が心境
http://milfled.seesaa.net/article/142260391.html
野良妊婦なのに、子供だけは助かってよかったですね
変態諸共死ねばよかったのに



【トレンド】20〜30代に「老子」が人気…「足るを知る」が節約、エコのスローライフにつながるとか
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51473079.html
必要があれば根源まで辿ってもいいんだけども、日本だと諺や四文字熟語として必要な部分を取り入れちゃっているから、そこからどう考えるかだけなんだけどな
後はそれらを取り入れた個人の中での処理と、社会的に適合できる思想であるかだけ
幕末期の志士や幕臣の思想とかの方が役に立つし、その後の明治期の政治家も今を考える上で非常に重要なのにそっちは宣伝しない
裏は見えている、難しいものを与えて混乱させたいだけだろ


陸の米を海の海苔で包み、人の気持ちで固めて、中に真心を込める。
http://honwaka2ch.blog90.fc2.com/blog-entry-3613.html
いい話だ


できる夫が行く道は険しかったようです
http://yaruokansatu.blog44.fc2.com/blog-entry-2113.html
炭水化物+炭水化物を否定すると、砂糖も醤油も味噌も酒も使えないからな


節足動物は最初にクモが属する鋏角類、次に多足類が分岐? DNA解析を行い進化系統を解明
http://scienceplus2ch.blog108.fc2.com/blog-entry-839.html


2ちゃん最強は801板に決定したな
http://2chcopipe.com/archives/51424586.html
実情を知っているから、この結論を否定できない