半ば仕事片

母親の実家で下水工事をすることになったのだが、高い値段(概算で3割は高い)で祖母が契約のハンコを(私が確認してからって話だったのに)押してしまった。
仕方が無いので、それなりの仕事(後で机上確認を出来るレベル)を出来るのであればって事でその値段でもOKを出した。
しかし請求の内訳を見た瞬間に分かったが、伝言で指示したことをしてない模様。
公共工事並みの証拠を出せとの、指示文章(面倒だけど私がWordでうった)を母に持たせたがその内の何割を証拠を出せるだろうかw

木曜日以降に結果はわかるでしょう。
でもって、請求が130万だったけれどもいくらまで安くなるかなー
私の計算では最初が100万以下の所を120万ってふざけた請求だったから100万以下にはなるかな〜
どうせ下水工事なんて公共工事なら積算価格に0.9を掛けで発注してて、それでも業者に利益が出るんだから

この前、家の外装塗り替えで業者が出した見積もりも、兄と私がツッコミを入れたら一気に2割安くなったしw

やはり知識は力です