朝日新聞木村伊量社長 「消費税きっかけに財務基盤弱い新聞社が経営破たんする可能性」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-6895.html
「何でアカヒ死んでしまうん?」
「運命じゃ」
潰れてもいいんじゃないの?嫌なら人件費減らせばいいんだから
朝日、毎日とかその他いくつもの地方新聞、北海等、沖縄の2紙とか支那の毎日あたりは潰れても困らない


朝日新聞「土曜授業を復活させて元のつめこみに戻ったら社会に影響を与える。答えを急ぐ必要はない」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-6891.html
朝日が反対するなら、やるべきだろ
ついでに日教組の足も引っ張れる


【速報】桜宮高校、入試中止
http://fullbokko.2chblog.jp/archives/22519571.html
部員がいなくなると、継続できないって言ってたけど、これで体育科以外の部員は確保できるだろ
問題解決だな
よかったな
ただし、教員は文化部担任以外全部入れ替えろ


桜宮高校女子生徒 「私たちの先生を奪わないで」
http://blog.livedoor.jp/butetu-insomnia/archives/54353980.html
じゃあ、教師の行くところに転校すれば?
多分、懲罰部屋的部署に数年だけど
その教師に教わりたいなら、数年休学とか中退してからその学校に復学って手段もあるぞ


放牧献血
http://d.hatena.ne.jp/hagex/20130120/p8
空いてる時に、無理やり地を抜いてやれば二度と来ないだろうな


幽霊も逃げ出す職場
http://d.hatena.ne.jp/hagex/20130119/p9
どんだけブラックなんだよ


細野「民主党は現在、存亡の危機。参院選で結果が出なければまさに消滅の危機」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-6882
まだ消えてなかったんだ





【フジTVは今年も「大逆風」か? 「嫌いな局」投票で断トツ1位に】
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-6881.html
嫌い以前に、見ない局だろ
嫌だから見ないんだし
それ以前に、テレビが無い



日本企業「脱中国だ!…でも、どこ行けばいいの?」 “海外音痴”の企業ばかり
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-6880.html
そんな企業は潰れるだけ
トレンド読めないならしょうがない、中国進出を読めなかった企業の方がまだマシ


視聴率低迷・TBS社長の全社員宛ての手紙 「私たちTBSは最も厳しい立場に立たされている」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-6878.html
アニメと再放送だけすれば?社員のほとんど切れるし収益率は鰻上りだよ


酔いどれハルク
http://d.hatena.ne.jp/hagex/20130119/p1
しかし、私にはその能力は無い
普段怒らないから、その際にはリミッター外れて死ぬだろう


【日本の闇】なぁ、「人柱」って伝説とかじゃなくてガチであったの?
http://worldrankingup.blog41.fc2.com/blog-entry-3526.html
新潟にも板倉にはあるな、旅の坊さんが人柱として地滑りが止まるようにと入滅したってのが
戦後しばらくして、工事中に発見された
その後地滑りが酷くなったとさ、どっとはらい


やる夫と薔薇乙女の自転車B級グルメ散歩 第二十七話 真冬の蕎麦ポタリング・前編
http://yaruokansatu.blog44.fc2.com/blog-entry-5997.html
やる夫と薔薇乙女の自転車B級グルメ散歩 第二十七話 真冬の蕎麦ポタリング・後編
http://yaruokansatu.blog44.fc2.com/blog-entry-6009.html
何時も良くラーメン屋はあっても、蕎麦屋って無いな
ラーメン屋は鉄道移動メインなので、駅近辺は大体ここが良いやってのは知っているのだが
蕎麦だと小嶋屋か里美くらいしかない
個人店は先ず無かったり
後は、駅蕎麦だ(かつて山手線全駅制覇をしようと思ったが諦めたw)
秋葉原や浜松町に良く行っていたり、全然蕎麦屋行ってないや、御徒町近くのニューウェイブ系の店は何度か行ってたが
個人的には、新潟駅長岡駅直江津駅湯沢駅くらいしか最近行ってない
十日町はいまいち(外出た方が良いです、待ち時間にもよるけど)
何気に田上は食えるのが謎


雪道を歩いていたら足首の上までシャーベットに近い水に踏み込んでしまった。
http://blog.livedoor.jp/rinjinyabai/archives/22343356.html
雪国では冬の消雪パイプの水の分も考えて側溝の整備もしてるのだけどね
一回、その辺を無視して自分の家の前の道に無闇矢鱈と水撒いてるバカがいたんで、その道は通らない事にした
流雪溝整備してない場所でそんなに水を出すんじゃない



ミニスカにして太めの脚さらけ出してる女子高生wwwwwwwwwwwww (画像あり)
http://nitosokusinn.blog.fc2.com/blog-entry-3273.html
大変けしからんな
でも、禁止は無しで


結婚を考えたときに、自分の好みの顔や外見をしている人を選ぶか、それとも顔も外見もタイプではないものの性格が良い人を選ぶか。
http://blog.livedoor.jp/rapidhack/archives/20980000.html
自分が拒否するレベルの人間でなければ、好きと言ってくれる人間であれば構わん
どうせ金ないし、生来の不精者なのでそれを理解できる人間しか相手できないし
理想は、色気の無い美人って無茶苦茶なレベルだからな
この画像自分に当てはめると平均レベルしか出てこないw
使わない頭と、使わない運動神経レベルだけが+かもしれない
根本的に、非常時以外使い物にならん人間だし


彼女作るの諦めた奴いる?
http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1703140.html
黙れ、悲しくなるから


息子が玩具をバラバラに分解してしまう。プラモも人形も…何かヤバいような気がする…
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-4843.html
その頃って、構造理解してないのにどうやって動くのか知りたくて分解してしまうんだ
結果、元に戻せなくて泣くが親にも直せないので、その後はあきらめる
そうやって処分されたおもちゃはどれだけあっただろうか?理屈を理解するまでそれは続いた
小学校の頃には、ネジが余るが大体元の形には戻っていたな
今では、機械式ならギヤ比の計算から普通レベルの電気工作(100Vレベル)までは普通に出来るようになった(許容電圧超えるとダイオードも爆発するのだと知った頃か)
結果が、中学の技術では5以外貰った事無い
延長で、普通の機械なら何でも使えるのだが、仕事には役に立たないorz
根本が自分に理解できない物は誰にも使えないって思想があるが、基本トレースなので見本が無いと動けない部分もあったり
誰でも、その機械は何をする為の物で、どんな事が出来るのか理解できれば機械式なら普通に使えると思うのだけどね